西洋オキナグサ




花が咲いた時にぺん太で撮影してなかった~(>_<)
スマホで撮影したのが1枚だけ

f0218836_0451113.jpg
撮影:’13.05.26





花が終わった姿もカワイイくてぺん太で何枚も撮影しちゃった

f0218836_0465280.jpg





f0218836_0471053.jpg





f0218836_0474613.jpg





f0218836_0475695.jpg





f0218836_0482665.jpg
この後、もっと可愛くなるんだよ~(^○^)



撮影:’13.06.01 自宅(札幌市東区)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2013-06-06 23:59 |




今日は…

お天気よかったし〜
カメラも持って出かけたのに〜

f0218836_0195167.jpg

スマホで撮影^_^;



撮影:’13.05.24 永山記念公園


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2013-05-24 23:59 | おでかけ(市内)

里帰り スマホ画像その5




もっとお花を撮影したいな~と調べたら
なばなの里のチューリップが見頃だということで行ってきました


チューリップ祭りメイン会場

f0218836_2259595.jpg

すき間なくみっちり植わっているのでボリューム満点!




ほとんどの桜は散ってしまっていたけど...

f0218836_231377.jpg






f0218836_2315029.jpg





明日からはぺん太で撮影した里帰りの写真をUPしま~す(^O^)/



撮影:’13.04.09 なばなの里(三重県桑名市長島町)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2013-04-15 23:59 | 里帰り

里帰り スマホ画像その4




天気が良い日は庭へ出て母が育てている植物達を撮影



札幌では温室の中でしか見られないツバキ

f0218836_2251747.jpg

こちらではもちろん庭木としてアチコチに植わっています





門の脇に植わっていたチューリップ

f0218836_2274696.jpg

母の庭に植わっていたのはなぜかこの1本だけ




庭にゴザをひいて...

f0218836_2291626.jpg

ローアングルで狙ったりもしました



撮影:’13.04.04 ’13.04.08


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2013-04-14 23:59 | 里帰り

里帰り スマホ画像その3




広~い敷地に動物園、植物園、遊園地がある東山動植物園
1月に生まれたゾウの赤ちゃんに会いに行きました

f0218836_22511040.jpg

会えたのは一瞬だったけど可愛かった~♪





植物園にある桜の回廊は全国の桜100種1,000本が植えられていて

f0218836_22165478.jpg

3月末から4月末にかけて次から次へと咲くそうです





植物園だけでなく動物園にもアチコチに桜(ソメイヨシノ)が咲いています

f0218836_2228631.jpg






桜をバックに私を撮影してもらうために母にスマホを渡したら...

f0218836_22205541.jpg

どうしたらイイの~とアタフタしてシャッターを押してしまった1枚(笑)



撮影:’13.04.05 東山動植物園(愛知県名古屋市)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2013-04-13 23:59 | 里帰り

里帰り スマホ画像その2




父と母はお天気が良ければ朝一番で近所の喫茶店へ行きます
そう!名古屋名物のモーニングです


家を出るのは6時過ぎ

f0218836_21535559.jpg

あさひがマブシイ





行きは両親に付いて黙々と歩き、帰りは撮影しながらプラプラ歩く

f0218836_2156621.jpg

毎日塀に登って迎えてくれるワンコ





4日に撮影した桜も

f0218836_21575119.jpg

8日にはこんな感じに...



撮影:’13.04.04 ’13.04.08 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2013-04-12 23:59 | 里帰り

里帰り スマホ画像その1




この時季に里帰りしたのはもちろん桜を見て撮りたいから!
さらに動物園にも行って、チューリップまで見に行ったものだから撮影枚数も膨大

今日は掃除と洗濯に追われてまったく画像の整理が出来ず
ぺん太ではもちろん、スマホでもイロイロ撮影したのでとりあえずソチラから...



初日(3日)は空港から電車に乗った頃には外はもう暗かったので桜は見れず


2013年の初桜は...

翌日(4日)、両親と一緒に朝6時からモーニングへ行く途中で見た
大きな御屋敷の広いお庭にあったおっきな、おっきな桜の木

f0218836_20462773.jpg

全体像は光の関係で上手く撮れず(>_<)





昼には姪っ子2号の誕生日会に招待されて弟夫婦のおうちへ
迎えに来てくれた弟が大口町の五条川沿いを遠回りして走ってくれました

ワゴン車の3列目に座っていたのでぺん太で写真を撮るのは諦めて

f0218836_20534482.jpg

スモークガラス越しにスマホで撮影





途中、少しだけ車から降りたけど、こちらもスマホで撮影

f0218836_20541723.jpg





f0218836_20542880.jpg

滞在中にもう一度実家から自転車に乗って撮影に行こうと思っていたけど
予定の無い日は春の嵐で出掛けることが出来ずに断念(>_<)

ぺん太でガッツリ撮影したかったな~



撮影:’13.04.04 愛知県丹羽郡扶桑町&大口町


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2013-04-11 23:59 | 里帰り

地下歩で見つけた春




ぺん太と一緒じゃなかったのでスマホでパチリ

f0218836_19454744.jpg

FBの使い回しです^_^;



撮影:’13.03.16 札幌地下歩行空間(札幌市中央区)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2013-03-16 23:59 | おでかけ(市内)

さっぽろ雪まつり




数年ぶりに夫と雪まつりに行きました


創成川公園で「雪だるまカーニバル」というのをやっていると聞いたので寄ってみましたが
雪だるまがチラホラ並んでいるだけで...カーニバルなの???

f0218836_23351562.jpg

スマホで1枚だけ撮影





雪まつりでは雪像も撮影したけど...

人は多いし、夫が横で待ってるし、まったく集中できず
UPできるような画像がありません (>_<)

f0218836_23353575.jpg





f0218836_23373813.jpg

ジャンプは見るのも撮影するのも楽しかった



やっぱり撮影するなら『小樽雪あかりの路』が楽しいな♪
今年も1人で行ってこようかなぁ...



撮影:’13.02.09 大通公園&創成川公園(札幌市中央区)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2013-02-10 00:00 | おでかけ(市内)

おたる水族館 '12.01.05-01




諦めていたおたる水族館に連れて行ってもらえました\(^o^)/


お目当てはもちろんペンギンの散歩

見るにはペンギンが近くて嬉しいけど
撮るには人が近過ぎて写り込む&写り込む&写り込む


姪っ子達に見せるためにスマホで撮った↓コレがいちばんイイ感じに撮れたかなぁ

f0218836_2353298.jpg

でも...なめこが写りこんでるし orz




こちらもスマホ画像

f0218836_23534234.jpg

同じようにぺん太でも撮ったけど人ががっつりカメラ目線で写っていた orz



夫に「次は旭山動物園に連れて行ってね~」と言ったら「小樽の寒さが限界」と言われた(>_<)
連れて行ってくれなくったってイイもんね~1人でJRに乗って行ってやる!!!



撮影:’12.01.05 おたる水族館(小樽市)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2013-01-06 00:00 | おたる水族館