円山動物園 ホッキョクグマ '12.02.14-01




お昼寝 その1

f0218836_152156100.jpg




f0218836_1522675.jpg




f0218836_1522176.jpg




f0218836_15222958.jpg




f0218836_15223914.jpg




撮影:’12.02.14 円山動物園(札幌市中央区)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2012-03-16 00:00 | 円山動物園

円山動物園 爬虫類・両生類館 '11.07.21




2ヶ月に行った時はオープンしたばかりで混雑していてゆっくり見られなかったけど
今回は人も少なくて、じっくり見て写真もたっぷり撮れました


ヘビは苦手だから見ないし撮らないんだけど...
顔が見えなければOKかも?

f0218836_21352278.jpg

夜行性で、日中は木の上でトグロを巻いているらしい
前回もこんな風に木の上に丸くなってた



苦手な人はスルーしてね



円山動物園爬虫類・両生類館'11.07.21

(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック)



撮影:’11.07.21 円山動物園(札幌市中央区)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2011-08-16 21:34 | 円山動物園

円山動物園 ボルネオオランウータン




撮影枚数は連写したりするのでホッキョククマが一番多いけど
最近はオランウータンの方が滞在時間が長くなってる

f0218836_2230334.jpg

仕種や行動はもちろん、表情がカワイイんだよね~
アクリルガラス越し、スグ目の前で見ちゃうともう♪♪♪


ボケちゃってたり、アクリルガラスに反射や写り込みがあっても
ボツにはなかなか出来ない(>_<)


そういうわけでアルバムでぜ~んぶ見せます



円山動物園オランウータン'11.07.21

(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック)



撮影:’11.07.21 円山動物園(札幌市中央区)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by mikan0904 | 2011-08-15 22:17 | 円山動物園

QueseraPasaran




プチウサギ展開催中のQueseraPasaranさん

店主のケセランさんとおしゃべりしながら
いつものように撮影させてもらう



110106 QueseraPasaran


うさちゃんばかり、60枚ぐらい撮影したけど...
ヨシ!って思えたのは1割ぐらいかなぁ


私が一番好きなのはコレ

f0218836_19495698.jpg





コレも好きなんだけど...

f0218836_19502323.jpg

値札が (>_<)

1枚1枚撮影するときには...
背景にはかなり気を配り、値札もそれなりに気を配ってたんだけどねぇ

なぜあれを見逃した~ \(◎o◎)/



ケセランさんに背中を押され、小さな(私には大きすぎる)目標が1つ出来ました
実現できるかは分からないけど頑張ってみようと思います



撮影:’11.01.06 QueseraPasaran(札幌市西区)
PENTAX-DA35mm F2.8 Macro Limited


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


食いしん坊&趣味ブログ『m*日々のアレコレ...』にも遊びに来てね!
K-Xで撮影した画像もUPしています



[PR]

by mikan0904 | 2011-01-06 23:14 | SHOP

QueseraPasaran




久しぶりにQueseraPasaranさんへ
1周年記念イベント『parisっぽい屋根裏部屋展』開催中


f0218836_12163816.jpg




f0218836_121806.jpg




f0218836_1217977.jpg





QueseraPasaran 9/9

(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック!)



ぺん太が我が家にやってきたばかりの頃
何度も撮影させてもらったQueseraPasaranさん

カメラ教室へ通った成果がだせたか...^_^;



撮影:’10.09.09 QueseraPasaran(札幌市西区)
TAMURON AF18-250mm F/3.5-6.3 XR DiII LD Aspherical [IF] MACRO【A18】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


食いしん坊&趣味ブログ『m*日々のアレコレ...』にも遊びに来てね!
K-Xで撮影した画像もUPしています



[PR]

by mikan0904 | 2010-09-09 23:10 | SHOP

バラ




小さいバラが好き♪

f0218836_20402926.jpg



黄色いバラが好き♪

f0218836_20404887.jpg



後姿もなかなか♪

f0218836_2041726.jpg






銀河庭園 バラ '10.7.2

(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック)



撮影:7月2日 えこりん村 銀河庭園(恵庭市)
PENTAX K-X&TAMRON18-250


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


食いしん坊&趣味ブログ『m*日々のアレコレ...』にも遊びに来てね!
K-Xで撮影した画像もUPしています



[PR]

by mikan0904 | 2010-07-03 20:39 | おでかけ(道内)

お久しぶりです




ちょっぴりご無沙汰していました

遊びに行ったり、庭仕事したり、写真はガンガン撮っていたんですけどねぇ
体調がイマイチだったてのもあるんだけど、画像の整理がなかなか進まなくて (>_<)

原因は私の古い~いパソコン

新しいカメラになってから撮影枚数が増えたせいもあるけど
私の古~パソコンでは画像のサイズが大きくなったら動きが鈍くて

そこで、前々から考えていたことを実行!
去年買って、最近は全然使っていない夫のパソコンを乗っ取りました(笑)

サクサク動いて快適~♪♪♪
この1週間でたまった画像もサクサクと整理しました



とりあえず...
土曜日に一人で参加したバスツアーの画像をサクッと



上野ファーム '10.6.19

(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック)




風のガーデン '10.6.19

(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック)



これからは1日1枚を目標にしたいと思います (^O^)/




撮影:6月19日 上野ファーム(旭川市)&風のガーデン(富良野市)
PENTAX K-X&TAMRON18-250


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


食いしん坊&趣味ブログ『m*日々のアレコレ...』にも遊びに来てね!
K-Xで撮影した画像もUPしています



[PR]

by mikan0904 | 2010-06-24 21:07 | おでかけ(道内)

my garden




今年で9年目になる我が家の庭

去年までは雪が解けると毎日のようにコンデジで撮影していたけど
今年は植物の成長もイマイチで私の気分も盛り上がらずあまり撮影していない

やっと植物も動き出して、私もやる気が出てきて気分も盛り上がってきたのに
天気予報は雨マークが並んでるし (>_<)

f0218836_8372028.jpg

今日の予報も雨だったけど、朝起きたら降っていなかったので
出掛ける前にペン太と一緒に庭へ


クローズアップレンズを使って撮影

ピント合わせはオートだったりマニュアルだったり
あんまり上手くいかないなぁ

あきらかにダメでしょって以外、コレはちょっと?と思う物でもUP


庭(クローズアップレンズ) '10.5.26

(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック)

最近視力が落ち気がする
ファインダー覗いていても良く見えてないかも...
それじゃあピント合わないよねぇ (>_<)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


食いしん坊&趣味ブログ『m*日々のアレコレ...』にも遊びに来てね!
K-Xで撮影した画像もUPしています



[PR]

by mikan0904 | 2010-05-26 11:24 | 自宅&ご近所

Capricious shop of jojo




イベント中心の雑貨店主jojoさんが(期間限定?)shopをオープン!
ペン太も一緒にお邪魔しました

jojoさんとはカメラつながりもあって...
カメラの先生が同じってことは兄弟弟子?(笑)

f0218836_22364283.jpg

たくさん写真を撮らせてもらったんだけど...
jojoさんの前で緊張してしまって...言い訳(笑)



Capricious shop of jojo 5/21

(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック!)


ほんとはもっとステキなのよ!!!
ステキな店内を見たい方は...jojoさんのブログ


ペン太用にトートバックを購入

f0218836_1135983.jpg

長時間歩いて移動する時やがっつり撮影目的の時は斜め掛けバッグ
車で移動する時やとりあえずカメラを持っていく?って時用にトートバッグ

と、使い分けたいと思います

もう1つ、ペン太用にムフフなアレをオーダー
届くのは約2週間後...楽しみだなぁ♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


食いしん坊&趣味ブログ『m*日々のアレコレ...』にも遊びに来てね!
K-Xで撮影した画像もUPしています



[PR]

by mikan0904 | 2010-05-21 22:36 | SHOP

QueseraPasaran




先週の金曜日(5/14)

京都フラリ展開催中のQueseraPasaranさんへ行って来ました
もちろんペン太も一緒に...

いつものようにグルグル何周も回って物色&撮影
たま~に店主とおしゃべり(笑)

撮影した画像を時々店主に見せたりしていたら
この画像が欲しいと言われ...

f0218836_15592446.jpg

QueseraPasaranさんのHPのトップ画像に \(◎o◎)/



QueseraPasaran 5/14

(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック)


『京都フラリ展』は23日までやっています



撮影:5月14日 QueseraPasaran
PENTAX K-X&TAMRON18-250


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


食いしん坊&趣味ブログ『m*日々のアレコレ...』にも遊びに来てね!
K-Xで撮影した画像もUPしています



[PR]

by mikan0904 | 2010-05-19 15:48 | SHOP